海老天丼とカブ | つくって食べたり なんでも食べる

つくって食べたり なんでも食べる

日々のご飯とINIちゃんについて綴るブログ⭐️








今日のお昼ごはん



作り置きってほどじゃない 作り置き




今日はお仕事を半日休みました


2つほど用事があって

その合間に

がち空腹の状態で食べた

お蕎麦と海老天丼セット



お蕎麦はつけつゆが

結構出汁の味が強めでした


個人的には

出汁感より甘い感がほしい 笑


海老天丼は

タレが甘かったから

美味しかった


あま〜 幸せ〜ってかんじ



今日はなんだか

甘いタレご飯が とても

食べたい気分でした






帰宅したら

玄関に野菜が !


お義母さんが

置いていってくれた


近くないのに感謝だね



その中で

葉付きのカブを

お漬物とふりかけに




お昼がっつり食べて

スタバにも行った私の晩御飯は

夫に作ったおかずを一口と

ご飯25グラム(ようは味見)

だったので

お漬物もふりかけも

明日食べるのが楽しみ


大根葉とかカブの葉

大好きだな〜







そしてこういった

ゆとりのある平日


毎週一日はほしいなと思いました!