ハヤシライス | つくって食べたり なんでも食べる

つくって食べたり なんでも食べる

日々のご飯とINIちゃんについて綴るブログ⭐️



昨日のディナー


ルーをばちばち使ったハヤシライス

ポテサラ



ハヤシライスは

しめじ

舞茸

マッシュルーム

玉ねぎ

トマト

きのこたっぷり🍄


とろけるハヤシのルーと(いつも安くて買う)

ビーフシチューのルーを混ぜるのが定番



隠し味は

しょうゆ

ケチャップ

ソース



ケチャップは感じるくらいでも好き

醤油は味が決まる



ポテトサラダは

なんか

急に



ごはんが炊けるまでに時間あるな〜


と思って

食べたいな〜と思って

ずくを出した



手作りポテサラなんて何年ぶり?笑

でも

じゃがいもの味とか

きゅうりの味

ハムの味もちゃんとして

やっぱ美味しかった



ここ最近(半年くらい)

いつも忙しくて

夕飯を夫にまかせっきりで


でも最近夫も忙しそうだから

ようやく作ったよ



また来週から仕事頑張らないとなんだが

なるべく作れるようにしたいな〜