5月にゆるサロでは

 

自分の取説をつくる企画が開催されてます。

 

12問の厳選された問いが送られてくるという、

 

神企画キラキラキラキラキラキラキラキラ

 


自分では考えたことがない問い


が送られてくるので、

 

頭ふる回転で取り組んでいます!ニコニコ

 

 

この取説企画が始まって思ったのは、

 

自分の状態って自分でコントロールできるんだ!


ということ。

 

エネルギー高い状態は、自分で作れる。

 





私は、まだまだどこかで、


相手の人や環境によって、

 

私のエネルギー状態が変わる

 

って思っていたんですね。

 

それって、人や環境のせいにしている〜〜ガーンガーン

 

ショック・・・



しょぼい自分が見つかることも


実は、嬉しいこと。


軽くなれるポイントが分かったわけななのでキメてる




 

そして、


この取説企画の中で一番響いた問いが、

 

言われて嬉しい言葉は?

 

でした。

 

可愛いね!綺麗だね!

 

なーんて言われたら、

 

正直嬉しいですよね〜〜〜

 

 

私、その他にも言われて嬉しい言葉があって、

 

最後までいるから好きにしていいよ〜

 

でした。

 

私がやっていることに対して、


口を出して欲しいわけじゃない、


でも、見守っていて欲しい

 

と言う私のわがままを叶えてくれる言葉!

 



 

 

で、これを男性が言ってくれたらいいな〜とか


妄想していたんですが、ふと、

 

自分で言えばいいのでは?

 

と思ったんです。

 

世界を作っているのは自分


ですから、自分が思っていたら、

 

徐々に周りも言ってくれるようになるわけです。

 

 

 

だから、

 

私は、私がなりたい姿を叶えてあげるね!

 

というアファメーションを唱えています。

 

この言葉、涙が出るくらい嬉しいんです。

 

安心して、守られていて、


私のすべてを認めているような気がして。

 


こんなお守りの言葉が見つかって嬉しい。

 

 


みんなの言われて嬉しい言葉、


彼から言われたい言葉は何ですか?



まずは自分に言葉をかけてあげて飛び出すハート


そうしたら、


世界もわたしたちに


声をかけてくれるようになる。



私も自分にたくさん言葉をかけて


あげることにしますニコニコ


 

鈴木 まゆ