エネルギーを上げることが重要。


やりたいことをしよう!


自分のためにお金も時間も使おう!


で、エネルギーを上げてきたんだけど、


実は、


上げたエネルギーを下げないこと


も重要なんじゃないか?


とこの頃気づきました飛び出すハート



というのも、


私にとっては、


エネルギーが確実に下がる

思考パターン


があることに気づいたんです。


それは、


憧れの生活を

現実化させる方法を考えること。


これ、良い思考だと思いませんか?


私は良い思考だと思って、


現実化させるための方法を


たくさん考えてきたんですが、


結果、


めちゃくちゃエネルギー下がりました。




まず、私の憧れの生活は、


ブログ(作品)を作ることに時間もお金も使える。


自分の毎日の気分によって、


場所も作業量もスケジュールも自由に


変えられること。


欲しいものがあれば、


何でも自由に買えるし、


行きたいところにも自由に行ける。


住むところは緑が見える気持ちの良い環境。


なんです。




で、ここからなのですが、


この憧れの生活をするための方法を考え始めます。


(私の思考)


憧れの生活のために、まずお金が必要!


お金が欲しい→今の仕事辞められない


→さらに収入を増やすために、

さらに仕事をしなきゃ 


→節約もしよう、安いマンション探そう


→仕事きつい、辞めたい


→安いマンションで良いところない


→やっぱり憧れの生活は私には無理なんだ


はい、


ここまでの思考を何度も繰り返していますえーんえーん


そりゃ、憧れの生活は憧れのままですよね。。



まず、お金が欲しいと望んでいることも、


欠乏。


欲しいということは、


今は「ない」


と考えているということですもんね。


本当はお金はあるのに....


だから、

欠乏からの望みは叶わないし、


ないものではなく、


あるものを見るんですね。


すんごく納得!



というわけで、


私のエネルギーが下がる思考パターンを


書いてみました。


本当に何度も繰り返している思考なので、


自分でエネルギーを下げていることに、


気づいて本当に良かったです{emoji:027.png.照れ}



皆んなにも、


エネルギー下げる思考パターン


ってありますか?!


是非教えてくださいー目がハート{emoji:088.png.キラキラ}{emoji:088.png.キラキラ}


それでは、また書きます{emoji:154.png.チューリップ}

鈴木 まゆ