こんにちはー

鈴木まゆです。
 



ただいま、メール講座を作っているのだ!
 

この変革期には
きちんと現実を見て、自分と向き合って行動していくことが絶対必要。

だから、

本当の現実の捉え方、
心の仕組みを知って自分と向き合う方法、
行動を継続させる方法

を詰め込む予定です。
 
お楽しみにね〜♡
無料だよん♡
 
 




***
本日は、
会社に雇用されているあなたへ。


 
たぶん自分の会社好き!っていう人はあまりいないと思う。

 
どちらかというと、
 

会社嫌い、
上司嫌い、
行きたくない
早く辞めたい
 
とかネガティブな印象があるよね。
 
 私も辞めたい!しか言ってなかった気がする笑
 
 

ですが、私、分かってしまったのです!!

 
会社や周りの環境を否定していることは
自分自身を否定していること。
 
なんだよね。


 
私たちの脳は、主語が分からないって、
よく聞くと思うんだけど、
 
嫌い!最悪!
 
という言葉を繰り返し考えていると、

 
脳は、自分自身が、
嫌い!最悪!なんだと考えてしまう。

 
それってめちゃくちゃ自己価値低いよね。


めちゃくちゃ自己価値低い時って、

ネガティブだよね。

やる気ないよね。


だから、

もっとネガティブな出来事が起こるし、
もっとやる気がなくなっていく。
 

はい、負の循環!!


引き寄せの法則をここで使ってどうするんだ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 


会社や環境を否定する
自己価値下がる
嫌な気分になる
もっと嫌なこと引き寄せる
やっぱり!会社や環境が悪いんだ!


をループしているだけよね。



ここから抜け出すためには、

最初の会社や環境を否定することを辞めたら良いじゃん♡


これってさ、

簡単なようで難しいよね!


ほぼ無意識で会社の悪口言ってない?

私は言ってたよ。

無意識だった!
気づいてなかったんだよね!!

もはや癖。



私は、毎日ノートに自分の感情を書きながら、

書き換えていってるよ。


最初は、

何が嫌か

をただひたすらノートに書いた。


それに飽きてきたら、
飽きるまでやるのがコツだよね。

会社にいるメリットを書いてみた。

たくさんあるよね、メリット。

それでも、
頭で考えるだけで、感情は追いついていかなかっ
たんだけどね。



そこから、会社のことを否定するのだけは辞めようと思ったんだ。

絶対しない。

それだけでもたくさんのことが変わった!


・周りが応援してくれるようになった!
・好きな仕事が見えてきた!


この次の段階が

会社も周りも愛す

って段階だとは思うんだけど、

正直、そこまでは到達できてないよ。
 
 
 でも、否定しない、

ってだけでも、私の見える世界は変わったんだ!


だから、あなたにもおすすめだよー♡


必ずノートに書く方が良いよ!


それでは、また♡
鈴木 まゆ