こんばんはー
鈴木 まゆです。



私、昨日、

やっっっっと

「自分の価値は条件では無い」が

腑に落ちましたので、

ご報告いたします。笑



会社員の私は

起業している人と比べたら、

価値がないと思っていました。 



自分の名前でお金が稼いでいる方。

かっこいい!

自律している女、できる女のイメージ。



だから、

会社員である私<<<<起業している私
起業している私の方が価値が高い

と思っていました。



でも、会社勤めしていても、

というか、どんな状況でも、

私は私だな

と実感しました。



もし起業したとしても、

“起業した私”に価値があるわけではなくて、

“私”に価値があるのかも!と。




だって、

会社員の私も、

もしかしたら起業した私も、
 

・まあまあ明るいし、
・やりたいことすぐ行動できるし、
・周りの人と仲良くなれるし、
 人見知りもするよ。


・お腹が空いたら機嫌悪くなるし、
・睡眠時間長くないとダメだし、
 22時には寝たい
・命令されるたらイライラしちゃうし、
 無理無理むーりーー


私変わらないじゃん!

何していたって

どこいたって

私じゃん!


良いところも悪いところもひっくるめて、

私じゃーーーん!



起業したからって
私に価値が追加されるわけじゃない。



私が私らしく、のびのびいることが一番の価値。



だから、

条件で自分の価値を判断するのは、

やめようと初めて思った
知識はあったけど、初めて腑に落ちた




そう思えたきっかけは、やはり、

やりたいことやってみた!

こと。


やりたいことやってみる

を繰り返しやってたら、

自分の価値に気づいたんです!



やりたいことやってみるって、

かなり難しいと思う。



私も、以前から、

私はやりたいことやってると思ってたもん。


でも、

私)あーあれやりたいなー

→いやいや、その時間は
家事やった方がいいな



私)あーあれ欲しいなー

→いやいや、今月お金使いすぎたしな、

やめておこう!


とか、


やりたいことやってなかったよ!!



ナチュラルに自分の要望を否定してたから、

気づかなかったんだよ!!


さらに言うなら、

我慢していて自分偉いな!

自分賢いな!

とか思ってたよーーー!!!!



それ、我慢しているだけ。。。




自分本来の望みを叶えていないんだから、

自分の価値も無いように思えるよね。



だから、今日のまとめ!

自分には何もなくとも

存在しているだけで価値があること。

もし、価値を感じられないなら、

自分のやりたいことをやってみること!

だよね。


ドリームシェアでも、
あなたと話をたくさんしたいー💓💓

詳細はこちらです♡





それでは、また♡

鈴木まゆ