こんにちはー
鈴木 まゆです


クリスマスも近づいて、
ウキウキするよー💓



表参道のイルミネーションもめちゃくちゃ綺麗でした♡



突然ですが、告白します。



私、失敗や損したくなくて、

本当に計算高い女なんです。



どこが一番お得か?
どうしたら損しないか?
効率の良い時間の使い方は?
もったいないことしてないか?


その裏には、、



この選択をした私、「すごい」って思われたい、
失敗できない!
「どや」ってしたい!
周りより一歩先に行きたい!



という、
ゲスい私がいるんです笑



あーー
書き出してみるとすごいな笑




私、負けず嫌いだし、
プライドが高いです。
エベレスト並みや!




この思考のおかげで、

効率的には進んでいると思うのですが、

何か違う!と思っていたんです。


そんなときに、

やまゆかさんの講座を受けて、

感覚に従うことの大事さを知りました。




そこから、

計算すること、損をしないようにすること、

その思考を手放してきました。




手放すってどうやってやるのか、

ぽいって一回で捨てられるものではありません。


計算してるな、とか、

損しないように思っているな、と

感じたら、一度立ち止まります。


これが私は難しかったです。

なぜなら、一度に色々なことを考えていたので、


何がなんだか自分でも

よく分かっていなかったのです。
ひどい状況...




計算している自分に気づいたら、

何を計算しているか紙に書き出し、


損したくないと思っていたら、

何に損したくないと思っているか

一度立ち止まります。



その上で、

今、本当は何がしたいか

自分に聞いてみます。



そうすると、

大抵、計算して上手くいかないことや、

損するかもしれないことを

やりたいと思っているんです。


そういう時は怖いですが、

やってみることにしました。



こんな感じで、少しずつですが、

手放してきました。


手放したからこそ、

私らしく、

私がやりたいようにやれる気がします。


半年前より明らかに軽くなってます♡



それでは、また♡
鈴木 まゆ