こんにちはー


鈴木まゆです







女神講座前から、

憧れる人に共通していたことは

自分を表現していること

でした。



それは、会社員の私からしたら、

到底できないこと、

手の届かないように思えました。



そこから、

女神講座やブレアの皆さんのおかげで

自分でもブログやインスタを通して、

自分を表現することがエイやっとできました。



自分が想像もしていなかった

自撮りやインスタライブにも挑戦できています。



現実がそろりそろりと展開してきました爆笑





めぐみさんの後ろで踊る私。
この写真、まんまな私で好き♡笑




そして、今、

新たに怖いことを見つけてしまいました!


わくわ


それは、ブレアの音声の中で、

やまゆかさんとやまゆかさんの旦那さんが

将来の事業について話したと

チラッとお話しされたことです。


その瞬間、ぞわぞわしちゃいました。


怖!怖!怖いーー!


自分がやまゆかさんの立場だったらって

考えたら恐ろしくなってきました。


・間違ったらどうするんだろう
・失敗して無一文になったらどうすればいいんだろう
・ダメだったら食べることもできない?
・いやーー自分で考えるの怖い!
自分で判断するの怖い!
・考えないで毎日会社行くの楽!


やっとやっと自分の本当の気持ちと

向き合うことができました。


その後は、堰を切ったように、

感情が流れてきて、

ノートに書きまくりました。



書き終わった後、感じたことは、

嬉しいという感情。


不思議ですよね、怖い気持ちを書いていたのに。

それは、

本当の自分と対話できた気がしたからです。



本当の自分がずっと知りたくて、

占いばかり見ていましたが、

やっと対話できて嬉しさが

じんわりと広がりました。



自分と対話する方法、

ほんの少しでも心が動いた出来事に関しては

ノートに書くこと。


ノートに書くことがポイントだと思いました。

頭で考えていても、

対話できなかったと思います。


ノートに書いて、頭の中から取り出して、

物質化することで、

ようやく自分を客観的にみることができました。








さて、自分の正直な気持ちと対話できたので、

ここから、怖さと向き合って

私の設定を変えていきたいと思います!




それでは、また♡
鈴木 まゆ