鈴木 まゆです。



あっという間に女神講座が


終わってしまいましたが、


折角超貴重な時間を過ごしたので、 


3ヶ月分をまとめてみようと思います。


※※※※※


1ヶ月目は、

やまゆかさんにお会いできて、

とてもテンションが高かったのを覚えています。


テンション高めの状態で、

自分が欲しかった洋服を買い、

行きたかったスパにいきました。


その当時のブログを読んでも

興奮が伝わります笑



このお洋服買うのも緊張でした!
買えた自分がすごく嬉しかったです。


そして、2ヶ月目。



2ヶ月目は本当に焦って、

何か出来ることはないか、

と探し回って、頭も体も疲れていました。



女神講座の皆んなが


やりたいことや変化が見えている中、


置いていかれると思っていました。



そんな中、宿題であった


自分と向き合き合うワークは


特に親との関係は、向き合うのが怖かったです。


怖かったのは、向き合ったら、


今の現状がなくなってしまうような気がしました。


それは幻〜〜〜💓💓でしたが。


3ヶ月目前にして、


グルコンの少し前、 


何も変わっていないかも。。


と落ち込みましたが、
やっと自分の変化を


認めることができました。



そして、最後のグルコンでは、


自分の脳内お花畑状態を


感じることが出来ました。



グルコンは悩み相談する場と思っていたけれど、


私たちのエネルギーが高すぎて、


全然悩みや執着が思い出せませんでした。てへ



グルコンの最後、やっと、


悩みを聞かなきゃ!と思って絞り出しましたが、


答えは自分の中ですでにありました。



エネルギー高いときの私は、


悩みや執着に対して、どうしたらいいか、


2つ選択肢がはっきり見えていました。



一つは苦しい努力を重ねて、


執着しているものを取りにいく方法。 


もう一つは自分が幸せでいること。


幸せでいると、


拾う情報が違って、


現状の捉え方が違ってくる。


だから、自分が幸せでいることだけすればいい。



◯◯した方が良いですか?とか、

◯◯しない方が良いですか?とか、

方法を誰かに聞くのは、本質的ではないんだな、

と腑に落ちました



方法は何でも良いんです。

私が幸せになる方を選べば良い


そして、私たちは条件で左右される訳ではなく、すぐに幸せになれること


それが体感できただけでも、


3ヶ月間本当に充実していたと思います。




やまゆかさんのブログを読んでいるだけでは、


得られなかった感情を体験出来ました💓


3ヶ月前、

えいやっと講座に申し込んだ自分最高!


最終講義もぶっとんでいたので、


またじっくりレポート書きたいと思います。


まだまだ続くよ♡



鈴木 まゆ