鈴木 まゆです。

 

 
 
自己紹介はこちらです♡
 
 
 
土曜日にやまゆかさん講座を受けました!
第2回目です。
 
 

このブラウス買ったのー♡
 
 
 
 
第1回目の講座は、
 
やまゆかさんに出会えた♡嬉しい♡
 
でテンション上がって舞い上がっていましたが、
 
 
 
第2回目の講座は、
 
がっつり自分と向き合う内容で、
 
内容がさらに濃く、、
 
後半はつらくて泣いてました。
 
 
 
(やまゆかさんの好きなところは、
 
キラキラ表面で終わらせず、
 
根っこのところを掘り下げていくところです♡)
 
 
 
 
 
講座の中のワークを通して、
 
 
私は
 
好きなことしたら嫌われる
 
 
頑張らないと愛されない
 
という思い込みがあることに
 
 
気づきました。
 
 
 
こんな思い込みがあるなんて、
 
自分では思いもよらなかったのですが、
 
わかった瞬間、泣いてました。
 
 
 
その後、
 
 
深掘りしていくと、
 
 
やはり親との関係性によって、
 
 
思い込みが作られていることもわかりました。
私に限ってはそれはないと思ってた
 
 
今は、泣いて泣いて泣いて、
 
ノートに自分の思いを書いている段階です。
 
 
 
辛いです。
本当に辛いです。
 
 
 
30年以上見て見ぬ振りしてきたことだからね。
 
 
 
 
 
たぶん、一回ではなかなかすっきりは
 
 
しないんだと思うけど、
 
 
とにかく書いてます。
 
 
 
早く、この思い込みを手放して、
 
 
自分を表現して愛される
 
とか
 
自分のペースで生きて愛される
 
 
在り方を選択していきたいなーと思います。
 
 
 
 
もう少し自分の中に潜る時間を大切にします♡
 
 
 
このブログでは、心の変化を
また、レポしていきたいです。
 
 
 
鈴木 まゆ