こんにちはー
鈴木まゆです


 
今おうちにあるお花ー
発色が良くて、おうちが明るくなります♡



昨日、とても疲れてしまったようで、

色々考えこんでしまいました。



その中で、
私、損したくないのに、たくさん損している!


って、心が叫んでいることに気づきました。






私の方が家事しているし、
私の方が仕事してるし、
なんなら、女性は出産してキャリアも止まるし、
女性の方が優秀なのに何で男性の方がキャリアが上がるんだ、


私ばかり損している!泣







普段はあんまりそう感じたことなかったので、


心の奥底にある自分の思いにびっくりしました。


 
 

その思いに気づいた後、


自分とこんな対話をしていました。





「そうだねそうだね、


女性の方が損していることが多いかもしれないし、

違うかもしれないし。


損していると思って生きることもできるし、


得していると思って生きることもできるし、



それは私の自由だよなーと。」



 



そもそも、損とか得とかあるのかな?
 





きっと、私が損した!と思っていることも、




あと何年後かしたら、もしかしたら、



経験して良かったことになっているかもしれない




そんなことこれまでも沢山あったよね。








それならば、


全ての経験を糧にする!


と決めてしまおう。



自分が損だと思った経験からも



学びを得よう。





そうしたら、最強だよね!







鈴木まゆ


【インスタグラム】

▶︎インスタグラムにジュエリー載せていますこちら♡