こんばんはー
鈴木まゆですラブラブ


突然ですが、
私、かなり一人でいることが好きです。
一人でも全然平気です。


だから、
「誰かと一緒にいること」や
「誰かと一緒に仕事すること」は
私にとって、ストレスに感じると思い込んでいました。


ところが、今日、
私自身の意識をちょっと変えてみたら、


皆んなで仕事するの楽しいー


と思う瞬間に出会えました。


すごく嬉しいーー!!爆笑爆笑




では、何の意識を変えたかというと、、



昨日までは、


一人で出来ます。一人で決められます。
皆んな忙しそうだから、頼みません。


と考えていたのです。




ですが、今日、ふと、

皆んなで情報共有しよう!
皆んなでワイワイ決めたい!

と思ったんです。


皆んな忙しいかな?と思ったのですが、
勇気を出して、

30分だけ時間ちょうだい!
ってお願いしてみたら、


意外とすんなり打ち合わせしてくれたー!


言ってみるものだ♡とか思っていたら、


さらに、打ち合わせが始まったら、
短時間で、しかも、
皆んなでワイワイ物事が決められて


な、なんだ、これ、、
た、楽しいぞーーー!


仕事の業務打ち合わせが楽しいなんて
初めての経験でした。


しかも、後輩が悩んでいた、
ちょっとした業務についても
アドバイスできました。



この瞬間、

私、本当は皆んなと仕事したかったんだー
私、本当は皆んなといるの好きなんだー
一人が好きとか言ってるけど、
強がって我慢して拗ねてるだけなんだなー


と痛感しました。。。




今、冷静になって、
なぜ、自分の意識を変えることが出来たか、
考えているのですが、

きっと、その原因は、

私がやりたくないことをやらずに、
余裕があったから!



私、毎日業務に追われ、とても疲れてたからだと思います。
疲れていたので、
仕事中も自分の業務でいっぱいで、
人と話す気分にもなれなかったのです。


ところが、今日はほとんどの業務を
一旦おやすみしてみたんです。




やーめた!!と。




そうして、身の回りの片付けをしていたら、
ふと、こんな気持ちになりました。





これが、私の一時的な気分ではなく、
いつもの状態にしたい!と思ったら、


きっと、やりたくないことはやらず、
しかも、やらなかったら支障なかった!

自分が気分良く、余裕を持つことが大事なんですね。



今日から、私は
一人で仕事するのも好きだけど、
皆んなで仕事するのも好き♡

になりますラブ



それでは、また明日!
鈴木まゆ