こんばんはー
鈴木まゆですラブラブ

コツコツやる3週間目です!



2週間目までの記録はこちら↓


3週間目といえば、
習慣が定着してくるときですよね!
あっという間の3週間でした。


私のコツコツやりたいことは、

・毎日ブログを書くこと
・毎朝晩、ヨガの太陽礼拝を3回やること

でした!

結果は、

毎日ブログ書くこと続いてますー爆笑爆笑爆笑


自分すごいーラブラブラブラブラブラブ


途中、危ういときは何度もありましたが、
今日もギリギリ汗


とにかく、毎日記事を上げることを目標にしました。


字数が少なくても、
とにかく毎日やること!!


ハードルを下げたから、続けられたのだと思います。



しかもしかもー、
ブログを書き始めてからのプチ変化なのですが、

プラス思考の時間が増えました!



ブログにマイナスな事を書きたくないので、
一生懸命、プラスのことを探していました。


その結果、なんだかウキウキした時間が増えましたー!






一方、ヨガの太陽礼拝は、



この記事書くまで忘れていました!!


あれほど、やる!と言っていたのに、
2週間目で途切れました。。


私の分析では、

・人の目がないこと
ブログは他の人が見るかもしれないから頑張れる

・記録を取っていなかったこと
日記にもつけていなかったから、思い出すタイミングがなかった

が原因かと。





だから、今度、身につける習慣は、

髪乾かしながら出来ること〜や
歯磨きしながら出来ること〜

に変更して、
やるタイミングを忘れないようにする。


しかも

出来たらシール貼っちゃおうラブラブラブラブラブラブ



子供みたいだけど、
シールが溜まったら嬉しいもんキラキラキラキラ



挑戦してみて、
習慣化のコツも分かってきたような気がします。


これからもブログは続けますー!



皆さんもコツコツやりたいことがあったら、
参考にしてみてくださいーキラキラキラキラ



それでは、また明日!
鈴木まゆ