おはようございます
鈴木まゆですウインク

元気の出るカーネリアンのブレスレット♡
自分で作ったよー!



先日、1年目の子が
「自分の同期が、『単純作業ばかりで、自分が仕事をやる意味が分からない』って話をしてました」
って話していました。



1年目だから、仕事内容が作業ばかりなのはしょうがないけど、
そう感じてしまうことが可哀想だなーと感じました。



皆さんも仕事で単純作業ばかりしていて意味があるのか?と思うことありますか?!

単純作業ばかりだから仕事辞めようとか思っていませんか?




私は単純作業も大いに意味があると思っています。


単純作業、超大事!


単純作業って野球で言うと素振りだし、
サッカーで言えばドリブルの練習でしょ?



ドリブル上手くなかったら、
試合出られないでしょー?



だから、単純作業こそ大事!


大事な作業だからこそ、

無意識に出来るレベルまで高めることが大事!

です。



無意識に出来なかったら、
他の作業が出来ないから。



サッカーだったら、ドリブルしながら、相手の選手の位置を見て、
シュート打たなきゃ行けないでしょ?




だから、ドリブルは無意識に出来るところまで高める必要がある。



決して焦らず、日々鍛錬ですね。





それでは、また明日!
鈴木まゆ