おはようございますー爆笑

鈴木まゆです
 
素敵な白いバラ爆笑爆笑
冬にぴったりだね♡
 
 
 
先日、2018年の振り返りをコーチとしましたー
 
 
 
 
本当にあっという間の一年だったけど、
 
 
振り返ると本当に色々あったんだよね。
 
 
 
 
 
特に印象に残っている出来事を挙げていくと、
 
 
 
涙が止まらないことが多々あって、、、
 
 
 
 
 
こんなに濃厚な一年だったんだ
 
 
 
 
 
と、気づいたんだよね。
 
 
 
 
 
 
自分一人では絶対に気づかなかった。
 
 
 
 
 
例えば、夏頃、
 
 
 
 
私は仕事を辞めたくて仕方がなかった。
 
 
 
 
 
この文面だけ見ると、仕事嫌なんだな、
 
 
仕事にやる気ないんだな、
 
 
くらいにしか思わないよね。
 
 
 
 
私も「私は仕事嫌でやる気ないんだ」と
 
 
 
 
認識していたんだけど、
 
 
 
 
 
 
これは大間違いだったんだよ!!
 
 
 
 
仕事辞めたかった
 
 
↓何で?
 
 
上司からの指示に納得がいかなかった
 
 
 
↓何で?
 
 
Aという方法でやれば絶対上手くいくと私は確信している
 
 
上司はBという方法を推してくる
 
 
私はBはやりたくない
 
 
↓結果
 
 
 
やりたいことが出来なくてやる気なくす
 
 
 
仕事辞めたい
 
 
だったんだよ。
 
 
 
ここから、私は
 
 
 
✔︎Aという方法が良いと考えられるまでの
私の成長
 
 
✔︎私の仕事へのこだわり・情熱
 
 
✔︎私はやりたいことは全部やってみたい人
 
 
 
だったんだ!
 
 
 
 
だから、
 
 
「仕事辞めたい→仕事にやる気がない」
 
 
ではなく、
 
 
「仕事辞めたい→
 
私は成長し、仕事へのこだわりや情熱が出てきて、それを形にしたい」
 
 
 
ということだったんだよー♡
 
 
 
これが自分と向き合うということなんだー
 
 
 
自分を知るということなんだー
 
 
 
 
 
だって、他の人が仕事辞めたいと思っても、
 
 
 
絶対理由は、人それぞれだもんね。
 
 
 
 
それを見ずに、単に仕事嫌いと表面だけを見るのは、
 
 
 
大間違いだよね。
 
 
 
 
自分と向き合うのって本当につらい。
 
 
 
特につらい出来事は思い出したくないもん。
 
 
 
 
でも、つらい出来事こそ、
 
 
 
自分のことを分かって欲しいと、
 
 
自分が自分に強く訴えてるのかも。
 
 
それを無視することなく、
 
 
向き合っていっていこう。
 
 
 
 

 
それでは、また明日!
鈴木まゆ