おはようございます

鈴木まゆですラブラブ
 
 
 
会社で働いていると、
 
 
 
 
 
男女格差ってどうしても感じます
 
 
 
 
 
 
 
男性の方が評価されているように感じたり、
 
 
 
男性の方が外出の機会が多いように感じたり、
 
 
年配の男性上司から、お茶汲みの役割を指示されたり、
本来は一番新人がお茶汲みしますが、
一番新人が男性だったんですね
 
 
 
 
 
 
 
そんな、私の中では理不尽に思える出来事が
 
 
 
度々あって、
 
 
 
 
 
 
 
男性に負けないくらい、仕事しよう!
 
 
 
 
 
 
 
って考えるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長期残業もやりました、
 
会食にも出てたくさん飲みました、、
 
ハードな海外出張も厭わず、こなしました、、
 
 
 
 
 
 
でも、
 
 
 
 
 
だんだん疲れてきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初は、なんで疲れているのか
 
分からなかったのですが、
 
 
 
 
 
 
燃え尽き症候群のような気持ちに
 
 
 
 
なりました。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
なんでだろーなんでだろーって
 
 
 
ノートに書き出していたとき、
 
 
 
自分のことを女だと認めていないこと
 
 
 
気づいたんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で、女の要素を否定しているんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
女らしい外見にすること、
メイクすること、
自分の体調に合わせて身体を労わること、
 
 
 
 
 
 
 
全くしておらず、
メイクぐらいは多少...
 
 
 
楽しんでもおらず、
 
 
 
 
女性らしさを否定していました。
 
 
 
燃え尽き症候群のように疲れ切っていたのは、
 
 
 
 
自分を否定された私の心が
 
 
 
 
 
悲鳴をあげていたんだと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ようやく分かりました。
 
 
 
 
 
 
だから、これからは
 
 
 
 
ちょっと女を楽しむラブラブラブラブチュー
 
身体の調子に合わせて自分を労わるラブラブラブラブチュー
 
 
 
 
を意識してみますー
 
 
 
 
 
 
それではまた明日!
鈴木まゆ