おはようございます

鈴木まゆです
 

 
香港にあるスタバ🇭🇰
雰囲気ありますよねー♡
 
 
 
 
実は、ブログを始めたきっかけは、
幸せになりたかったからなんです。
 
いきなり!笑
 
 
 
 
 
その頃の私は、幸せにしてくれるものを求めて彷徨っており、
 
そんなとき、ブログに出会いました。
 
 
いや、正確には起業女子に出会いました。
 
 
起業すれば、幸せになれるのではないか?!
 
 
という、超安易な選択により、
 
ブログを書き始めました。
 
 
 
そんな私はまだ起業はしておらず、
 
会社員で、ブログはただただ好きで続けています。
 
 
つまり、起業は私を幸せにしてくれなかったんです!
 
 
 
 
ちなみに、この時点で結婚もしていましたので、
 
結婚も私を幸せにしてくれなかったんです!
 
 
 
そんな訳で、なんだか、いつも幸せじゃない感じがしていました。
 
 
何が原因で幸せじゃないかも分からなかったんです。
 
 
そんな私が本当に最近、
 
幸せになるたった一つの方法を見つけたんです。
 
 
 
 
 
それは、、
 
 
自分と向き合う時間をたくさんとること!!
 
 
 
 
私が幸せを掴みたくて、していた行動は、
 
自分から外に外に向く行動でした。
 
良い男の人に出会うことや起業すること、などなど。
 
 
でもこれは間違いでした。
 
 
 
 
 
 
幸せを掴みたかったら、
 
自分の内へ内へ目を向けること
 
 
だと気付きました。
 
 
 
 
 
 
今日は何が楽しかったのか?
 
何が嬉しかったのか?辛かったのか?
 
ムカついたのか?
 
明日は何がやりたいか?
 
明後日は?
 
10年後はどんな自分になっていたいのか?
 
 
 
 
そんなことを毎日毎日夜にノートに書き出すんです。
 
 
一朝一夕で幸せを感じられはしませんでしたが、
 
 
 
旦那さんがいてくれること
 
助けてくれる仲間がいること
 
お家と温かいご飯があること
 
 
なんて、当たり前のことに気付き始め、
 
 
 
 
幸せだなラブラブラブ
 
 
 
 
と思う日が増えました。
 
 
もちろん、私もまだまだ、
 
そう思えない日もたくさんありますが、
生理前とか特にね
 
 
これは私の幸せになる方法です。
 
 
 
もし、あなたが幸せを求めて、
 
 
流浪しているようであれば、
 
 
 
一度ノートに今の感情を書き出してみてくださいねラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
それでは、また明日!
鈴木まゆ