こんにちは

鈴木まゆです。
 

このゴブレットがとても可愛かったー♡
 
お盆休みの方がほとんどでしょうか?!
 
私は通常運転していますー
電車に人がいなくて、ガラガラで嬉しい!
 
 
今日の話題、
 
がむしゃらに働くことに違和感を感じ始めました!
 
 
今までは、
 
長時間働くこと=私の頑張り
 
の認識があって、何でもかんでも抱え込んで、
 
頑張っていました!
 
頑張っている自分好き!
 
と思ってね。
 
 
ただ、その時、自分が
仕事してるなーとは思わなかったんだよね。
 
作業してるなーとは思ってた。
 
 
あれ、作業?
 
 
決まったことを繰り返しやるのは、
 
私にとっては作業なんだよね。
 
 
仕事ではない!!
 
 
 
じゃあ、私にとって、仕事とは何か?
 
 
それは、
 
 
考えること!
 
 
漠然とした言葉だけど、これがピッタリ!
 
 
どうしたら売上が上がるか考えて、
どうしたら新規取引が増えるか考えて、
どうしたら作業効率が上がるか考えて、
どうしたら費用を少なくできるか考えて、
チームの誰にどんな目標で何をやってもらうか考えて、
 
 
 
私は管理職でもないけど、
 
こんなことを考えて仕事をすると
 
達成感がある!!
 
 
がむしゃらに動くより、
 
 
 
自分で考えて行動できたからだと思う。
 
 
 
 
反対に自分が考えずに動かされると、
 
イライラするように笑
 
 
しかも、考えて動くと、
 
 
がむしゃらに働かなくて良いんだ!
 
 
と気付かされました。
 
 
 
だって人員配置まで考えているから、
 
 
自分が動かなくても周ることに
 
気付いちゃったから。
 
 
 
私は次の一手を考えます!
 
 
 
 
 
 
それでは、また明日!
鈴木まゆ