おはようございます
鈴木 まゆですウインク

{4D5E68A6-B9DB-42AF-89B8-6B6A55ABEB0A}

前回、無駄な行動が多すぎる!
 

と書きましたイエローハーツ


今回はどうやって無駄な行動を減らせるか、

を書きたいと思います!





あなたにとって無駄な行動ってどういう行動ですか?!



私にとっては、

✔︎ネットサーフィン、
✔︎漫画をだらだら読む、
✔︎目的もなく、テレビをみる、
✔︎行きたくない、やりたくないことを何となくやってしまう




あなたの減らしたい無駄な行動はなにですか?!






それでは、なぜ、無駄な行動が生まれてしまうのでしょうか?!



 
それは、無意識な行動だから!! 




私の減らしたい無駄な行動をみても、

無意識にしている行動ばかり



無意識に携帯を取り出し、ネットサーフィン、

何気なく漫画を取り出してずっと読む

など、無意識な行動





そこで、無駄な行動を減らすには、


無意識な行動→意識的な行動



に変えていけば良いんです!!



無意識に携帯を触ってネットサーフィンをする 


という行動から


本を読むという意識的な行動に変える!






無意識行動が発動するタイミングを知り、



それに置き換える意識的な行動を


予め決めておくことで、


無駄な行動が減っていきますよ!






まずは、電車の中で無意識に携帯を触る行動を



本を読む行動に置き換えてみて!






行動が全て
行動を変えなければ、何も変わらない!






それでは、また明日!
鈴木 まゆ