おはようございます
鈴木 まゆですニコニコ


{8D5FAFBD-C00F-4AC2-B099-E16E073B697D}

香港のSOHOですウインク


今月も香港行きますよー



 

今日のテーマ!


やっぱり相手から求められることを意識するのは重要なこと




"やっぱり"とつけたのは、

頭では理解しているけれども


実感したからです



頭での理解と実践は違うとつくづく思います




今日はその気づきをシェアしたいと思います!






仕事で営業をしている方は、



お客様に真に求めていることをやっていますか?



例え、あなたが営業部ではなくとも、


あなたに仕事を依頼してくれる人から


真に求められていることをやっていますか?






そう、この真に求めていることを見つけることがとても大事!
 




求められていることをやってますよ!


という方がいるかもしれない




けれど、依頼されたことが

本当に求められていることとは

限らない!!




売上の数字やヒアリングの回数を重ね、



何が相手のためになるんだろう、と考えることで、


やっと!真に求められることがわかる






でね、数字やヒアリングから、


この人は何を自分に求めているんだろう、、、



ってじっくり考える中で、


自分のステージが一つ上がる




今までとは違う角度から物事が見ることができる





自分の考えや信念が固まっていくんだろうね




自己満足で仕事をしていたときから比べると、


一段も二段も深いところにいくことができますよ!






そして、このブログにも同じことが言えると思います




自己満足の趣味の範囲であれば、

自分の好きなことを好き勝手に書いていれば良い






けれども、それは自分の日記に書けばよくて、

ブログで公開する以上、


誰かの役に立ったり、



共感を得たりしたいと思うはず





少しでも多くの人に届けたいと思うならば、


アクセスの解析をしてみて、


読んでくれる人が知りたい話題や


悩みを解決する話題を多く盛り込んだ方がいい


そうすることで、もっとあなたに寄り添った


ブログになるのは想像できると思います


そういうことで、このブログも日々成長していきますよ爆笑



 


是非、あなたも自分の仕事や身の回りのことで
 

何が本当に求められているのか、


じっくり考えてみてくださいね照れ






それでは、また明日!
鈴木 まゆ