おはようございます
鈴木 まゆですウインク

{0495E6CA-115A-4FB5-828F-8B504CDF590C}



あなたは今の仕事をすぐに引き継ぐことがでできますか?



なぜ、こんな質問をするか、というと、




今の仕事をマスターして
余裕が出てきてはじめて、



次の仕事が舞い込んできますキラキラ




次の仕事をするために、

今の仕事を卒業する必要があります



1年前と同じ仕事をするな!


が私のモットーです




ずっと同じ仕事を同じようにやり続けていれば、 


自分が仕事に飽きてくるし、
ツマラナイと思うからです




引き継ぎ資料は、他人に見せる資料なので、
分かりやすく作りますよね?!


⑴業務フロー
いつまでに何をやるか?
どの順番に業務をやるか?

⑵業務内容
お取引先様はどんな方か?
資料作成方法

⑶業務内容チェックリスト

⑷今後の業務展望





引き継ぎ資料を作る利点は、あと2つあります



①自分の仕事フローが無駄がないか見直すことができること





②仕事フローやチェックリストを作ることで、
もっと早く自分の業務を行うことができること



自分の今の仕事を卒業することを見越して、


引き継ぎ資料を作ってみてください 




自分の今の業務が客観的に見え、


もっとこうしたい!
こういうとこが問題かも!


って発見がありますよー


仕事好きになる第一歩!




それでは、また明日!

鈴木 まゆ