おはようございます
なぜ、こんな質問をするか、というと、
次の仕事をするために、
1年前と同じ仕事をするな!
が私のモットーです
ずっと同じ仕事を同じようにやり続けていれば、
自分が仕事に飽きてくるし、
引き継ぎ資料は、他人に見せる資料なので、
⑴業務フロー
いつまでに何をやるか?
⑵業務内容
お取引先様はどんな方か?
⑶業務内容チェックリスト
⑷今後の業務展望
鈴木 まゆです
あなたは今の仕事をすぐに引き継ぐことがでできますか?
なぜ、こんな質問をするか、というと、
今の仕事をマスターして
余裕が出てきてはじめて、
次の仕事が舞い込んできます
次の仕事をするために、
今の仕事を卒業する必要があります
1年前と同じ仕事をするな!
が私のモットーです
ずっと同じ仕事を同じようにやり続けていれば、
自分が仕事に飽きてくるし、
ツマラナイと思うからです
引き継ぎ資料は、他人に見せる資料なので、
分かりやすく作りますよね?!
⑴業務フロー
いつまでに何をやるか?
どの順番に業務をやるか?
⑵業務内容
お取引先様はどんな方か?
資料作成方法
⑶業務内容チェックリスト
⑷今後の業務展望
引き継ぎ資料を作る利点は、あと2つあります
①自分の仕事フローが無駄がないか見直すことができること
①自分の仕事フローが無駄がないか見直すことができること
②仕事フローやチェックリストを作ることで、
もっと早く自分の業務を行うことができること
自分の今の仕事を卒業することを見越して、
引き継ぎ資料を作ってみてください
自分の今の業務が客観的に見え、
もっとこうしたい!
こういうとこが問題かも!
って発見がありますよー
仕事好きになる第一歩!
それでは、また明日!
鈴木 まゆ