おはようございます
鈴木 まゆですウインク  
{F1D73584-8345-4CDA-8181-D3BF234158B3}

 お天気の良い日曜日ですねー

私はこれから香港に行ってきますウインク

香港は暖かいと良いな〜



今日のお題、夢!



あなたは夢はありますか?


夢なんて子供じゃないんだから、と思わないでください

夢があるか、ないかで、
日々の生活が全く違いますから!

その理由は、視点が上がるからなんです


例えば、

将来、自分のお店を持ちたい

という夢を持ちながら、

会社で働いているとします。


すると、契約書を作る、という業務をしながら、

将来、自分がお店をするとしたら、

仕入先とこういう項目をいれた契約書を

結べば良いんだな、と、



ただの業務と思っていたものが

将来に向けた立派な勉強になりました!!



お給料をもらいながら、勉強できる、なんて

ラッキーすぎるでしょ?!ウインク


昇進して業務の幅を広げたいという夢があれば、


今の業務はこのレベルまで高めたいと


考えるようになる



そんな夢なんてない!というあなた!


面倒くさがらず、考えて!

夢は内側から出てくるものなので、

あなたが考えなければ誰も分からないのです


夢なんてちょっと考えて思いつくものではないから、


とにかく考え続けることが重要!





考える方法をひとつ紹介します照れ


3つのリストを作って見返して考え続けてみる

1.将来、なりたい人を5人挙げてください
なぜ、その5人を挙げましたか?
理由をそれぞれ挙げてください

2.あなたの得意なこと・楽しかったこと・好きなことは何ですか?
小さいときから振り返って考えてみてね


3.絶対やりたくないこと
やりたくないことの裏返しがやりたいこと。
やりたいことより、やりたくないことの方が思いつきやすいでしょ?






脳は使ってあげればあげるほど、

回転が早くなるので、

諦めずに考えてみてね!





それでは、また明日!
鈴木 まゆ