おはようございます
鈴木 まゆです爆笑


{1A25D129-5959-46A7-8A52-51A35D26CB5C}

元々飛行機が好きだったけど、
出張で毎月飛行機に乗るようになり、
ますます好きになってきます!

これは、B767-300ER型の飛行機です。先輩の中にはエンジン音だけで何型か分かる人もいるから、尊敬!




この頃、AIが騒がれていますが、

今日は人間の脳の話です

(最先端のAI(人工知能)は大量データを分析し、学習し自律的に進化していくことです。
これについては、また次回記事にしたい!)


ところで、

脳の自動検索機能とは何か?


あ、この名前は、私が勝手に命名しただけですよ?笑


例えば、あなたが、髪をショートにするか、
迷っていたとする。


そうすると、街中を歩いていても、
テレビを見ていても、



ショートの女性ばかり、目で追っていませんか?!


そうなんです、これが脳の自動検索機能ですウインク

気になったことは、ずっと考え続けてくれるんです。



そして、検索方法は何か?

自分に良い質問すること!


これだけ!


ただ、この質問がとても大事なんです。

自分で考える質問は、残念ながら、
自分が答えられる質問しか考えられないんです。

 
そこで、変わりたい、やりたいことを見つけたいあなたへ、

次の質問を是非考えてみてくださーいニヤリキラキラ


✔︎あなたの憧れの人は誰ですか?
5人挙げてみてください

✔︎あなたの憧れの人のどこに憧れていますか?


✔︎あなたは、どんなことをしているとき楽しいですか?


✔︎あなたのやりたくないことはどんなことですか?

✔︎あなたは、どんなことが得意ですか?




質問への答えを考えたら、是非教えてくださいねー♡照れ照れ


それでは、また明日!
鈴木 まゆ