おはようございます
鈴木 まゆですニコニコ


{9B9D6AA3-3326-4CBF-B34B-01717104C13A}

よく、上司が使えない、とか

部下が使えない、とか

居酒屋で聞くけど、


あなたがそう言ってるから、

周りが使えなくなるんだよ!



って心の中で思ってます




もし、あなたが、上司に対して、

本当は出来る人なのかも、頼りにしてみよう!と思ってたら、

上司は張り切ってやると思う


男の上司なら尚更..



もし、あなたが、部下後輩に対して、

いつもよくやってくれてるなーありがとう、と思っていたら、

もっと出来るんですよ!任せてください!と

張り切ってくれると思う




逆に、周りがダメだから、私がやらなきゃ!

と思って、あなたが全ての仕事をやってたら、

全然良い循環が廻らない



と言いながら、私も全て自分でやっていたので、

この頃やっと任せることが出来るようになってきた


頼りないと思っていた部下が、

一人で仕事を完結できるようになっていた


使えないと思っていた上司に相談したら、

頑張って解決策を考えてくれた





思い切って、責任を放棄して、笑


周りを信じることが重要!

そろそろ、肩の力抜いてみない?!





それでは、また明日!

鈴木 まゆ