おはようございます
鈴木 まゆです照れ

{B7CFE21D-754B-4556-820D-37233B9EE385}


香港の女性と働いていると、

皆んながリーダーとして働いていることを実感します


誰一人としてフォロワーな人はいない


一人一人がその役割に責任を持って、

どんどん決めちゃうの。


日本だと「上司に確認します...」と言うところを


決めちゃう笑。


聞いてみると、後から承認はもらうらしいけど、


上司に確認とってる時間がもったいない、と。

どんどん進めよう!どんどん新しくしよう!
どんどん売ろう!

という気持ちが半端ない。


香港市場はまだまだ活気的で、
購買意欲が高い。


このおかげもあると思うけど、


自分が責任をとって、良いことはやろうよ!

失敗しても次は違う方法でやれば良いじゃん?


と、失敗を失敗にしていない。


例え、今の地位がリーダーではなくとも、

リーダー的な振る舞いはできるよね。


そして、こんな仕事の仕方は、

楽しくてしょうがない!!



その気持ちは伝染するから、チーム員の気持ちも前向きになる

そういう仕事がリーダーの仕事だよね爆笑




それでは、また明日!

鈴木 まゆ