こんにちは
鈴木 まゆですウインク

{4D534C5A-FF67-40B6-B5F9-8464232EEBB1}

香港は国慶節でお休みですーウインク

このお休み前は、皆んなが挙って月餅を買うんです

最近ではギフトカードやアイスの月餅が登場するなど、

月餅はどんどん進化しています!


どのお店にも行列でびっくりします爆笑





今日のお題、

相手のことを考えているようで、自分のこと考えてません?

例えば、『相手が忙しそうだから、質問できません!』という方。


確かに、相手は忙しいけど、

実は、、

『こんな質問して出来ないヤツと思われたくない』
『邪魔して相手から嫌われたくない』


などなど、自分のことを考えてません?!


私は無意識に考えてた!笑


無意識だから、本当に気づかなかった!


あなたはどうですか?!


例え、質問して嫌われようと、

質問せず間違ってやってお客様に迷惑かける方が

会社としてはマイナス。


他にも、後輩に間違っていることを

きちんと伝えられなかったり。




相手のことを考えているようで、

私が嫌われたくないから、嫌なことは言わないようにしてたんだ。


相手のことを考えたら、

間違ってたらきちんと言うべきだよね。



もちろん、伝え方は選ぶよ?



冷静に、あなたのことを想うからこそ、言うんだよ、という気持ちも伝えて。









それでは、また明日!

鈴木 まゆ