こんにちは
鈴木 まゆです照れ
{823988D8-5B9D-4007-A8DC-340C2C165C12}

久しぶりに休みを頂きました!



もう、休みって何?!ってくらい毎月休日出勤があるから、代休が溜まっていたのです...


毎日、毎日、やることはたくさんあるので、
『私は休めない!』と、思っていたけど、
とんだ勘違いで。笑



私はもう中堅社員と呼ばれる位置になってきたので、私が全てやる必要はないんだよね。


寧ろ、私がやらない方が、後輩がやるチャンスが回ってくる。失敗したとしても、やってみる!ことが重要だよねウインク


後輩がやってくれれば、私は時間が作れて、新しい仕事に挑戦できる!


本当に有難い!!しかない照れ照れ


これまで、20代では、がむしゃらに明るく頑張ってれば良かったけど、

30代では、後輩に仕事を任せ、
自分は新しい仕事を作っていかないといけない


そのためには、今の自分の仕事を整理する

後輩が効率よく仕事できるように考えることが私の仕事かな、って考えるようになった。


先日、熊谷徹さん著『ドイツ人はなぜ一年に150日休んでも仕事が回るのか』
という本の中に、


ドイツで長期間休みがとれる秘訣は、
書類が整理整頓され、仕事が個人についていないこと!
とある。

日本では、仕事は個人についているから、
その人に聞かないと分からない!ってことたくさんあるよね。



それをチーム内で共有すれば、皆んなが均等に休むことができる!


まずは整理整頓、積極的に休んで、
クリエイティブな仕事をしよう!!



それでは、また明日ー爆笑

鈴木 まゆ