こんにちは
鈴木 まゆです![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
もう、休みって何?!ってくらい毎月休日出勤があるから、代休が溜まっていたのです...
毎日、毎日、やることはたくさんあるので、
『私は休めない!』と、思っていたけど、
とんだ勘違いで。笑
私はもう中堅社員と呼ばれる位置になってきたので、私が全てやる必要はないんだよね。
寧ろ、私がやらない方が、後輩がやるチャンスが回ってくる。失敗したとしても、やってみる!ことが重要だよね![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
後輩がやってくれれば、私は時間が作れて、新しい仕事に挑戦できる!
本当に有難い!!しかない![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/027.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/027.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/027.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/027.png)
これまで、20代では、がむしゃらに明るく頑張ってれば良かったけど、
30代では、後輩に仕事を任せ、
自分は新しい仕事を作っていかないといけない
そのためには、今の自分の仕事を整理する。
後輩が効率よく仕事できるように考えることが私の仕事かな、って考えるようになった。
先日、熊谷徹さん著『ドイツ人はなぜ一年に150日休んでも仕事が回るのか』
という本の中に、
ドイツで長期間休みがとれる秘訣は、
書類が整理整頓され、仕事が個人についていないこと!
とある。
日本では、仕事は個人についているから、
その人に聞かないと分からない!ってことたくさんあるよね。
それをチーム内で共有すれば、皆んなが均等に休むことができる!
まずは整理整頓、積極的に休んで、
クリエイティブな仕事をしよう!!
それでは、また明日ー![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
鈴木 まゆ