おはようございます
鈴木 まゆですウインク

{90FAAACC-C0F9-4EF6-B7C3-2E4E22DA3FD7}

今日から香港のお店で接客します〜ラブラブ

接客なんてしたことないのですが、
笑顔と度胸で乗り切ってます!!

冗談っぽいのですが、
実はとても重要なことなのです。


あなたが海外に行った際、笑顔で接客されることって、そんなにないと思います。


そんなとき、笑顔で対応されたら、
とても嬉しいですよね?!

だから、つらいこと、悲しいこと、ムカつくことがあった後こそ、
笑顔で対応!
を心がけています照れ




そして、度胸を国語辞典で調べたところ、こんな意味が載っていました。


度胸:物事を恐れないこころ。気後れしない精神力


全ての物事をわかることは、不可能だから、
分かっている範囲内で、恐れずにやる!

言葉がわからなくても、伝えたいという思いが重要です。オドオドしていたら、何も伝わらない。



度胸で乗り切っていくと、次のときには、
わかるように、出来るようになっています爆笑



それでは、また明日!

鈴木 まゆ