おはようございます
鈴木 まゆです爆笑


{19F00360-F538-47BF-B915-A36A98E3CFC6}



夏休みももう少しで終わりですが、
誕生日も一刻一刻と近づいてきて、
20代と30代の違いをしみじみ感じています。



30代を迎えるあなたに、是非読んで頂きたいウインク


私は、20代のとき、外に出て新しいことを全て吸収したかった


・海外旅行も国内旅行もたっくさんした!
・色々な人に出会いたくセミナーもパーティーもたっくさん行った!
・結婚もしたけど、まだまだ自由でいたくて、海外事業部に移籍した!
・本もたくさん読んだ!
・習い事もたくさん手を出した!


だから、20代のあなたには、失敗しても色々なことに挑戦してほしい

悔いなく20代を終えようとした私であったが、
30代を迎えるにあたり、果てしない絶望を感じた...




私には何もない、と。



いや、結婚もしてるし良いじゃんって友達には言われたけど、きっと結婚しててもしてなくても同じ気持ちだったと思う。


年齢を重ねることに、無意識に恐怖を覚えたんだと思う。



このままの私で大丈夫か?!



32歳になる私が言えることは


今のあなたで大丈夫です!!



20代は興味の赴くままに、
分からないから無茶苦茶やってた。


30代になって、ようやく自分の仕事・自分ブランドが見えてくる


20代からの積み重ねは無駄じゃなかったんだな、って思える



私の場合は、30代になって、自分で"何か"を創ることに力を入れるようになった

"何か"とは、
家庭であったり、
仕事であったり、
自分のブランドであったり、
こうしたブログであったり。


20代で、たくさん吸収したことで、
今度は恩返しができるように、何かを創りたい
と考えるようになった。



たぶん、創ることで、
何もないと思っていた自分が、
何かある自分になれると感じている




だから、30代を迎えるにあたり、
不安を感じているあなたは、心配しないで
今やっていることを頑張ってみて


恋も仕事も必ず上手くいく!
 


それでは、また明日!

鈴木 まゆ