おはようございます
鈴木 まゆですニコニコ


{5E7DD676-7D72-4F09-B25E-1A0DA0532C70}


やりたいことをやろう!

皆んな、やりたいことを一生懸命探しているんだけど、 それって本当にあなたのやりたいこと?!


というのも、私自身、
私はやりたいことをやっている!と思ってたけど、実は自分のやりたいことではなかったびっくりびっくり!と気づいたことがあったから。


なぜ、そんな不幸なことが起こったかというと、
それは私の”やりたいこと”は、頭で考えたやりたいことで、
心の底からの”やりたいこと”ではなかったから。


私の頭で考えたやりたいことは、
「優等生的やりたいこと」
具体的に私のやりたかったことは、
社会の弱者のために仕事を作ることがやりたかった。

でも!!
そもそもその人たちが社会の弱者かどうか分からないし、弱いものを守るために頑張る自分が好きってだけでしょ、、と気づいてしまった。。

本当に見当違いだった。


私がやりたかったことは、

✔︎毎日ワクワクして仕事すること
✔︎誰かを少しでも幸せな気持ちにさせることができ、それを実感できること


弱い誰かを救うとかではない。
確かに、自分や他人を納得させやすいやりたいことだけど、それでは、私が幸せになれない!!



あなたのやりたいことは、優等生的やりたいことではないですか?!



それではまた明日!

鈴木 まゆ