こんにちは
鈴木 まゆですニコニコ


私は、ずっと努力と根性でやれば、何でもできる❗️と考えてました。スポ根好き?

この頃、それはちょっと違うのではないか、
と考えるようになりました。
なぜなら、仕事の時間が全然足りないし、
なんせ大変なんです。

{3B9D87B0-88C8-4665-AA49-13B14AAF3489}


なぜ、努力と根性だけでは上手くいかないのか?



努力と根性で何でもできる!と考えていると、
時間は無限大にある、努力次第で何でもできると思っているから


ただ、それは間違い!!

時間は制限があるし、
あなたの努力でできることは範囲があることを
認識すること。


だからこそ、準備と計画が重要!
何かを始める前にはじっくり腰を据えて、
どのように始めるか、
どんな方法が一番良いか、
どんなリスクがあるのか、 

計画してみてください。

そして、準備に力を入れてください。

『6時間で木を切れと言われたら、
    最初の1時間は斧を研ぐのに使うだろう。』

                             エイブラハム・リンカーン


それでは、また明日!

鈴木 まゆ