おはようございます
鈴木 まゆです爆笑


{B7C4C95B-4EB1-4AF3-8491-F17F98C6F314}




「会社の中にロールモデルがいない」

と、質問をいただきます。


私は30代ですが、40代より上の方は、男女平等で働く風穴を開けてくれた世代です。


質問をしてくれる方の話を聞くと、
✔︎結婚もしたい、
✔︎子供も欲しい、
✔︎仕事もしたい、、

これを叶えている女性の先輩がいないようです。
だから、この会社にいてはいけないのでは..と。



私の答えは
あなたがあなたのロールモデルになったら!?!!


私は、今の会社の初の女性総合職採用ですびっくり

会社としても、新人教育に戸惑いが見られました。オトコと一緒で良いのか?!と。


今では毎月香港にきて、バリバリ仕事してるわけで。。

そんな私のロールモデルは、実は架空人物!!

こんな人になりたい!という私の願いを全て叶えてるすごい女性は、たくさんの女性の組み合わせた私の妄想!笑てへぺろ



いつも彼女達はどうしていたのか、考えながら、
行動決断してます。



✔︎こんなに辛くとも、きっと彼女は辞めなかっただろう
✔︎彼女だったら、どう楽しんでいただろう
✔︎彼女だったら、どういう服装するだろう


ね、社内にロールモデルがいなくとも、
あなたはあなたの道をただひたすら進んでいけばいい!!!!


今日も笑顔で照れ照れ照れ

また明日!

鈴木 まゆ