おはようございます。
理系女子 鈴木 まゆです。


理系というと、文系の人から崇められるんだけど笑、
それは、ただ単に思い込み‼️


私が学生の頃、言われた言葉

「数学は暗記です!」

なんじゃそりゃ?と思ったけど、
これは本当!!

つまり、ポイントは2点!

 

 

 

1)ノウハウ(公式と問題の型)を覚えること

 

数学の問題は、
1+2=3
の中の1か2か3が隠されていて、問われているだけ。

この問題の公式と問題の型さえ覚えてしまえば、どの部分が隠されていても分かる

だから、世の中にある問題の型を全て覚えていれば、解けない問題はないのです!!

 

 

2)反復練習すること



そして、公式と問題の型さえ覚えたら、
あとはひたすら反復練習する。

そうすることで、どんな問題がどんな形できても、
あ、この問題はあの型の問題のあの部分が隠されているだけね、って分かる。

ノウハウを覚えて、ひたすら反復練習‼️

特別な能力じゃないよね?

これってビジネスにも当てはまるでしょ?

数学でもビジネスでも、
皆んな思い込みで判断していることっていっぱいあると思う。

だからこそ、自分にはこれは出来ないって思わないで欲しい!



絶対出来る‼️って何度も言い聞かせて



あなたにはもっと可能性があるよ👍👍

鈴木 まゆ