おはようございます
鈴木 まゆです



あなたは、仕事であなたの意見・発言を否定されたことありますか?

あって当然ですよね!!
そんなに世の中甘くないですよね笑


と、いうわけで、今日は、あなたの意見や発言を否定されたとき、どのように返事をするか、

2つポイントをご説明します!


---------
否定されたとき、あなたはどう返しますか?

アワアワ(・_・; こんな感じ?

費用が高いって言われても...
本当に効果あるの?って言われても...


仕事美人はそんなことでは狼狽えません。

なぜなら、そんなこと折り込み済みだから!!

そう、商談前に事前に否定されるであろうことを考えておくのです!

価格が高いって言われるだろうな~

本当に効果があるの?って言われるだろうな~

そのリカバリー案を考えます。

価格が高い→他社製品と比べて効果が2倍です


効果があるの?→他社の成功事例はこうです

---------
もう一つ、意見を否定されたときの返し方

でも、、ですが、、と言った否定ではなく、
yes,yesで返答してみてください。

そうですね、仰るとおりです。
それでは、弊社の商品を導入し、2倍の効果を狙ってはどうでしょうか。

そうですね、仰るとおりです。ところで、一つ他社の事例を紹介させてください。私が担当している他のお客様ではこんな効果がありました。

相手のお客様の意見を否定することなく、あなたの主張がきちんと相手に伝わっています。

以上2点、すぐに出来ることなので、是非今日からやってみてください^ ^


それでは今日も素敵な1日になりますように😊😊

鈴木 まゆ