おはようございます
鈴木まゆです

あなたが今やっている仕事はどんなことですか?

事務仕事ですか?営業ですか?

それでは、あなたの仕事の進捗を30秒でアピールしてください。

 


 


これがなかなか難しいですよね。。。


ただ、あなたの会社の社長や役員に偶然会ったとき、
簡潔にあなたの仕事と仕事の進捗をお話しする必要があります。

いや、そんなことは必要ない?

私もそう思っていましたが、あなたが今後スムーズに仕事を進めていくうえで絶対必要なことです。

注目されていない(と思っている)事業の事務仕事なんて興味ないでしょ、と思ったあなた!
それはあなたの思い込みです。



どんな小さな仕事でも役員は状況を知りたいのです。
だから、偶然会ったときのために、
1.あなたの今の仕事内容
2.取り組んでいる問題・課題
3.その進捗
を盛り込んで簡潔に話せるように準備しましょう!

社長と偶然会わないかもしれません。
ですが、いつも準備するだけで、
あなた自身、自分の仕事に誇りを持ち取り組むことができます。

自分の仕事に自信も出てきます。

ぜひ、自分の仕事のアピールを考えてみてくださいね

それでは、今日もあなたにとって素敵な1日でありますように^ ^


鈴木 まゆ