こんにちは!
自分仕事オープニングプロデューサーの鈴木 まゆですニコ

 

*あなたは今の仕事に満足していますか?

*もっと自分らしい仕事をしてみたいと思っていませんか?

 

あなたがもっと自分らしく働けますよう、

あなたの強みと「自分仕事」を見つけるお手伝いをしています グリーンハーツ

 

2週間、香港に行ってまいりました!

仕事の合間には、香港を堪能してきましたよ♡

 

香港のパートナー会社の方と話す機会も多く、

海外の方から見た日本人の心遣いを

たくさん発見できました!

 

 

海外から見た日本人の心遣い

 

 

香港のパートナー会社の彼女が

日本に行って驚いたこと。

 

それは、日本人が人の前を通らないこと!

 

例えば、スーパーで棚を見ているとき、

日本人は前を横切らず、後ろを通ることに

びっくりしていました。

 

続けて、彼女は、

「どこで教育しているの?学校?」

と私に尋ねたのですが、

 

当たり前すぎて、わからないーーーー!!!!(°_°)

 

多分、親ですかね?

 

 

人が何かを見ているなら、邪魔しないように後ろを通るなんて、

日本人にとってはあたり前ですが、

海外の方から見ると、「さすが日本人!」と思うようです。

 

 

 

日本人の笑顔の効果

 

お店に入った時、レジの時、、

香港では、店員さんがニコりともしません。

笑顔になる必要がないというのです。

 

店員さんが良い笑顔だと本当に良い気持ちになるますよね。

日本人の店員さんは、良い笑顔の方が多いですよね。

 

笑顔の効果は、相手にとっても自分にとっても効果が高い

んです。

 

相手にとっては、

✔︎信頼を持ってもらえる、

✔︎自分も笑顔になれる!

 

自分にとっては、

✔︎視野が広がる、

✔︎ストレスが少なくなる、

✔︎集中力をアップさせる!

 

苦しい時ほど、自分のためにも笑いましょ照れグリーンハーツ

 

それでは、今日も良い1日をキラキラ

 

﹨もやもやしながら働く女子が「自分仕事」を見つける!個別相談会の優先登録はこちらから!/