全てを完璧にやろう!と思うと、

 

太るか、

燃え尽きるか、

 

のどちらかしかありません。

 

 

実際に私は燃え尽きました・・・・

そこで、考えました。

完璧にやろうなんて思わないことだ!と。

 

 

全てを完璧にこなさず、

成功を長続きさせる方法

 

大公開ですキラキラ

 

 

1.やらないことを決める

 

私たち女性は、真面目だなと思います。

 

会社の中の女性を見ると、

上司から言われたことは、

全てをこなしています。

 

 

 

でも、その結果、

休みもなく、

残業続き・・・

 

 

そう、上司から言われたことを

100%完璧にこなさないことです。

 

やった方がいいが、

やらなくても、結果はあまり変わらないもの、

 

やらなくていい!!

 

やらなくてもいいことは、あなたの職種によって、

様々なので、具体的には申し上げられないのですが、

 

「やらなくてもいいことがある」という認識は持って頂きたいです。

 

2.やる時間を決める

 

私、23時まで仕事をする、って当たり前だと思っていました!!

 

香港に来て、みんなが19時には帰ることに

ビビりました。

 

 

でも、思い返してみると、19時以降って

 

「お腹すいたなー」

「早く家に帰りたい」

 

しか、考えていなかったかも!

 

 

 

そうであれば、もう19時には帰る。

 

帰って、自分磨きする、家族とゆっくりする

友達と飲みに行く。

 

 

 

実際、やってみたら、できましたラブラブ

終わりの時刻を決めたら、ラストスパートがかけられたんですキラキラ

 

これって、終わりの時刻を決めないと、

 

できないことですよね?

 

 

 

3.完璧を目指すより、終わらせることを目指す

 

完璧を目指すより、

とりあえず、すぐに終わらせることを目指しましょう!

 

 

 

終わらせてみて、

 

足りないところや

改善点があったら修正する。

 

PDCAを素早く回していくことで、

仕事に追われなくて済みますよキラキラ

 

 

 

いかがでしたか?

 

これは!と思うものがあったら、

今日から実践してみてくださいねウインク

 

鈴木 まゆ