こんにちは!
自分仕事オープニングプロデューサーの鈴木 まゆですニコ

 

*あなたは今の仕事に満足していますか?

*もっと自分らしい仕事をしてみたいと思っていませんか?

 

あなたがもっと自分らしく働けますよう、

あなたの強みと「自分仕事」を見つけるお手伝いをしていますグリーンハーツ

 

 

あなたの強みは何ですか!?

 

 

あなたの強みがわかり、

 

それを仕事で発揮できたら、仕事のやりがいになりますよね♡

 

あなたらしく働くことにもつながりますキラキラ

 

 

それでは、そもそも強みって何でしょうか?

 

 

 

強みとは?

 

強みとは、「自分では当たり前にできて、他人には難しいもの」です。

 

自分では当たり前に出来てしまうので、なかなか自分では気づかないことが厄介です。

 

 

そんなときは、周りの方に聞くのが一番です。

 

きっと、周りの方はあなたの強みに気づいています。

 

 

強みのパターンを知ろう

 

それでは、あなたが自分の強みをもっとたくさん見つけるために、強みのパターンを3つに分けたいと思います。

 

1)子供の頃から持っている強み

 

小さい頃から自然に出来たことは何ですか?

 

例えば、

 

✔︎自然と友達がたくさん出来た

 

✔︎図鑑を見て、植物や動物、乗り物などを覚えることが出来た

 

✔︎好きなことだったら何時間でも出来た

 

✔︎一人でも外に遊びに行けた

 

などなど、あなたができたことはたくさんあるはずですルンルン

 

 

2)あなたが好きなこと・得意なこと

 

あなたが好きなことは、趣味でも仕事でも構いません。

 

自分が好きなことですよ!

 

上手い下手は関係ありません照れ

 

次に、あなたが得意なこと、たくさんありますよね?

ないとは言わせません!!笑

 

日本語が話せること、これも得意なことの一つですよラブラブ

 

他にも、

✔︎いつも幹事を頼まれる

 

✔︎よく道を聞かれる

 

というのも、あなたが得意なことですキラキラ

 

 

 

3)あなたが克服してきたこと

 

意外な項目ではないですか!?

 

そう、あなたが苦手だな、と思い、克服してきたことも、

 

あなたの強みとなっていますラブラブ

 

私は、文章を書くことが苦手でしたが、

 

本を読んで勉強して、

 

今は、ブログを書くくらい好きになりましたキラキラ

 

そして、勉強してきた文章の書き方について、あなたに教えることができます。

 

これは強みですよね?ウインク

 

 

 

 

どうですか!?

 

あなたの強みが見つかりましたか?

 

面倒でも一度、紙に書いてみてくださいねウインク


 

個別相談会では、あなたの自分史を振り返りながら、

 

あなたの強みをたくさん見つけますよ♡

 

 

﹨もやもやしながら働く女子のための個別相談会の優先登録はこちらから!/