ずっとブログのテーマが思いつかずにいました.......
 
でも、考え方をちょっと変えてみた瞬間、ドワーーーーーー!!と
アイディアが浮かびました!!
アイディアはノートにメモしました!
 
それは、、「考えることに枠を付けること!」
 
具体的には、ブログのテーマを整理しました、以上!
自分の書きたい方向性を考えて、テーマを決めただけです!
 
これって、ビジネスでいうと、SWOT分析とかABC分析とか、
枠組を使って、論理的に思考するスキルと同じだと思います
 
ただ、考えているときって、ぼーーと色々なことを考えているので、
なかなか結論に辿り着きません!
が、「枠内を埋める」という作業になった途端、何かないか探し始めるのです!
結果、ブログで書きたいアイディアが湧いてきました
 
ちなみに、買い物客にカゴを渡すと、売上が上がるという理論は、
買い物客が「枠内を埋める」という作業をしてしまうから、何です
 
人間って面白い〜と思った瞬間でした
ぜひ、脳の特性を生かして、ビジネスを作っていきましょ!
 
 
﹨もやもやしながら働く女子のための個別相談会の優先登録を始めました/
日程の詳細が決まり次第、ご連絡をいたしますので、是非是非優先登録をしてくださいね♡
https://ws.formzu.net/fgen/S15480775/