だれかに教えたいこと

 

こんばんはお月様

今日もネタ投稿したいと思います!




#だれかに教えたいこと




だれに何を言おう、、




私は今、小1と2歳の姉妹を育ててますが、


子育てしててすごく感じたことがあります。





それは、人って思ったより優しいってこと。





子育てしてると

まわりの方にご迷惑をかけることが

多々あります。




電車やバスの中で泣き止まなかったり

スーパーで嫌々が発動したり

飲食店で騒いでしまったり

 



「ごめんなさい」「申し訳ないです」

そんな気持ちでいっぱいで


人の目が気になって

出かけることが億劫になったりした時期も

ありました。




でも、いつだって

誰かが手を差し伸べてくれたんですよね泣くうさぎ





こんなに

知らない人の優しさに触れたことって

ありませんでした。

 

 


子どもが少し大きくなった今でも

助けてもらうことばかりです。




でも、

もう少し子どもに手がかからなくなったら

今度は私が助ける側になろうと

決めています。




そうやって優しい世界になるといいですよねうさぎのぬいぐるみ


いつも助けてくださる皆さん

ありがとうございます!



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する