今の仕事は私に取って
凄くありがたい職場。娘二号が小学校の低学年の時から働いています。
究極な貧困時代から抜け出せたのは
今の仕事に入ってからでした。
かなり過酷な仕事です。そして体力仕事ですし…暑さ・寒さが辛い仕事。
それでも何とか貧困から抜け出すため頑張っていました。
やはり無理がたたり去年から体調を崩し現在は正規の時間も働けなく・・・ショック

そんな事で去年から仕事について色々考えていました。
去年初め頃からある資格の勉強をしていまして……元気きらきら!!
無事に資格を取れましたので
今年になり本格的に転職を考えていました。

時給はいまより良くないけれど
今の仕事内容より過酷な体力仕事ではないため…この先続けていくには良いかな。と…

去年資格を取ったのは
ドラッグストアの一般用医薬品の第2・第3類の医薬品販売できる
登録販売者の資格を取りました。

そうです。転職先はドラッグストアです。
しかも運が良く……
ドラッグストアの店長が太っ腹な友達の旦那さんと知り合い。
我が家の事情を知っているので
転職するときは言って!取ってあげるから。ってウインク
有難いです。
今の仕事が夏までは凄く忙しくなるため一段落ついて転職することに決めました。
次の仕事は午前中まで。と今の仕事の様に行きませんが とりあえず体力重視の仕事では無いので頑張ります(๑و•̀ω•́)و
あと時給は今より低いけれど正規の時間を働けば現在の生活より……
ホント多少な金額ですが・・・泣
現在のお給料より良くなります。
この先考えたら次の仕事は続けられる。1番はそれが私には重要ウシシ
それにそこのドラッグストアは家から車で10分位。これもありがたい事。

ちなみにシンママNちゃんは(←私と同じ職場にいます。)息子くんが中学に上がったら転職をするそうです。
シンママNちゃんも去年の夏に体調を崩しています・・・泣

ガサツ貧乏めし

冷凍保存してある手羽先と頂いた大根を煮ました。



後は冷凍保存の餃子を焼いて
キュウリの浅漬け
お味噌汁(冷凍保存の小松菜と油揚げ)
以上~です

娘一号は放課後…国家資格に向けての勉強が始まり(←自由参加)
バイトもあるので放課後1時間だけ授業を取ってギリギリでバイトに入ったそうです。
ちょっとこれはキツイかも……って事を言っていました。
少しだけバイトを減らして国家試験の勉強を放課後してくるそうです。
3年になりバタバタし始めました。

娘二号も2年生になり塾の時間が長くなりぬおー!!送り迎えが辛くなっています。
頑張ろう……

空さん

ヾ(*ΦωΦ)ノ ニャッホ~♪