今日は1件、連絡なしの予約キャンセル。

そればっかり考えても"イラッ"とするだけだから
自分のために過ごすことにした。

✨今日は起きてからゴロゴロした。
(頭はフル回転😁)

✨昨日買った鳥むね肉をほぼ1枚
蒸し鶏にして残り2枚は小分けにして冷凍。

✨そこから火がつき
これまた昨日買ったひき肉半分はハンバーグ🍴
(ハンバーグって料理でいちばん簡単だと思う。味はソースとかでどうにでもなるし、ハンバーグできるまでの所要時間て5分程度)



あまったひき肉で蒸し鶏でできた出汁を使った
肉じゃが風のやつ。
(もちろん目分量。だいたい煮物の味は調味料わかるでしょ)




✨それ終わって、掃除して洗濯して

✨急遽なのではじめての美容院へ。
前髪切ったが
どうも斜め😅(笑)
でも、ぱっつんオン眉は私らしいわー。




✨で、映画が好きなもんで
#キャラクター 見に行った。
思ったよりも数十倍エグかったなー。
でも、#セカオワ #fukase さんの演じる #両角 に
何度もピクッとしてしまった((( ;゚Д゚)))
でも、こどもたちの最高の未来を望む私的に
サイコパスな両角をぎゅっとしてあげたくなる
そんな自分がいたなー。




✨映画見るとき
人が隣にいないときの私のスタイルは
あぐらをかく。
椅子が苦手なもんで。




✨両角(もろずみ)をぎゅっとしたくなる気持ちを持ったまま
自転車で遠回りしながら帰る

✨で今、近くの川で折り畳み椅子を持って
ひとりで飲みながら、音楽聴きながら、
投稿をしています。
(残念ながら月は隠れました)




~🌱🌏️🌱~

ひとり映画も
ひとり居酒屋も
ひとりディズニーも。

もう慣れたもんです。

ただ、ひとり川飲みは初めてだな。

はじめてのことって
ちょっと不安だったり、
どうしようかなーって。

こう見えて、そんな感じなんです。

なんなら"ひとりで居酒屋行けるならそれくらい…"
って思うかもだけど
ランニングしたり、散歩してる道に
川へ向いてひとり飲んでるって。
って感じです。

~🌱🌏️🌱~

私、小さいころは
ファミレスで『すみませーん!!』てのが
大きい声で言えなくて
周りの大人から『店員さん呼んで』って
あえて言われる感じ
すんごい嫌だった。

克服しろ!!みたいなやつ。

誰かに言われて
やりたくないことをやるなんて
ごめんですわ。

でも、私は子役はじめて
普通にできるようになった。
だって、恥ずかしがっていても子役はできない。
私はこのお仕事をやりたかったから
声を出した。

そしたら、難なくクリアだ。
~🌱🌏️🌱~

大人になると
"やりたいけど…"みたいな防衛本能が働く。

私にも少なからずある。
たぶん、一般的な人よりはないらしい。

でもね、 #防衛本能 ってゆうが
それって本当に自分を守ってるのか?🤔

"やりたいけど…"って言ってる時点で
それは単なる #我慢 だったり #恐れ
ってだけの話だよね。

まず、1回やってみりゃー良いのに。
どーってことなかったりするよ。

はじめから諦めるな。
恥ずかしいからやらないとか
やめてしまえー!!

あー。
でもそろそろ、ひとりは飽きてきたな(笑)

#心の深掘り研究所
#世界のこどものかあちゃんになる
#cholumoi
#ちょるもい
#変人上等
#こどもの格差をなくす
#習い事格差