私は2年前に通話アプリに登録した


寂しさを埋めるためとかじゃなく


ただ動画主と話せるチャンスがあるかなという


軽い気持ちだった


だからほとんど放置して


たまに独り言を書き込むだけだった


何も面白くなくてただたまに開くだけ


登録した当初はグループ通話に参加したり


個別で通話したり


それなりに出会った人と通話アプリを活用してた


でも少ししたらその人は辞めて


その人主催のグループ通話も無くなって


放置期間に入ったからあまり開かなくなった


そんな中ふとまた開くようになったのは


何も考えず顔も知らない相手と


何でもない話をしたくなったから


独り言投稿を始めてすぐに


以前1度だけ話した人から連絡が来た


「少しだけ話せませんか?」


私は2人で話す事に抵抗があったけど


少しならと答えてアプリ内の電話に出た


話したら過去に話した事がある人だと分かり


私の警戒も徐々になくなり


いつもの調子で話せるようになっていた


元々私は話すのが好きな人


だから「少し」のはずが話してるうちに


1時間2時間と経過していた


彼の名前は「りく」という


りくは私と話すのが楽しかったようで


それ以降も何度か話していた


それから数日して


りくがアプリではなく個人でのやり取りを望んだ


流石にLINEは教える事は避けて


他のアプリを落としていたのでそっちなら…と


それでもそのアプリを落とすからと言うので


連絡先を交換する事になった


私は通話アプリ内で全てを偽っている


名前、住んでいる所、年齢…


特定される事は全て避けている


アプリ内での私の名前は「はな」だった。


そこには理由もあるけれど


それは後々…


そしてりくと連絡先を交換して


アプリ外でのやり取りが始まった


そんな中数日が経ち


りくが突然「俺ハナさんが好きになった…


会ったこともないけど付き合って欲しい」と


突然の告白を受けた


実際毎日のように話してたし


ビデオ通話もしていたのでそこまで考えず


承諾の返事をしてしまった


バーチャルでの恋愛なら


会う事も難しいからだ


そしてアプリ内でもカップルと分かるよう


大事なメッセージはピンで固定して


誰もが見えるようにしてた


グループ通話でもすぐに知られた


それくらい仲が良かった





続きます