一月末も行ってきました、スキー旅行!!

パパは行かないというので、今回もじぃじと子供たちと4人で!

4人で一泊10万円以上する越後湯沢の4つ星高級旅館「雪の花」が、なんと区の保養所で、抽選に申込したら当たったー!!

スキーシーズン、しかも土日でラッキー過ぎます。

さすが、くじ運が良いワタクシ(笑)

宿は控えめにいって、最高でした!!

今までで泊まった旅館でナンバーワンだと、父は言っていました。

4人で3万円で泊まれたなんて、後にも先にもないでしょう。

思う存分、ホテルとスキーを楽しみました!!

以下、記録!

父と8時32分の新幹線に乗って、越後湯沢へ。

初日は湯沢高原スキー場へ。

まずホテルの更衣室で着替えて、荷物を預けて、歩いて湯沢高原スキー場に向かいました(ホテルから徒歩8分ほど)

レンタルに時間がかかり、ゴンドラに乗り込んだのは11時20分。

11時半くらいから14時くらいまで、滑りました!!

この日は吹雪いていて、途中前が見えなくなることも。

中級コースを滑っている途中で、顔が凍傷しかけて、でも、当たり前だけどUターンできないから、下まで降りるしかなくて、私も子供たちも必死で滑りました。このときはちょっと辛いスキーでした。

子供たちが転ばずに滑れたこと、怪我なく滑れたこと、これに尽きます。

無事で良かった。

もう子連れでは吹雪では滑らない!!まだアイスバーンの方がマシ!今回の教訓です。

死にかけたので、14時にはスキーをやめて、宿へ。

じぃじと雪景色を歩くのも素敵な思い出。

外観からも味のある「雪の花」に14時45分頃到着!ちょうどチェックインがはじまってました。
早い時間の夕食を希望していたので、早めにチェックインができて良かった(夕飯の時間はチェックイン順でした)

フロントにドリンクバーがあるので、早速みんなでココアを。温まります!!

さて、お部屋の紹介。
部屋が2つあった!!
私と子供たちはこちらで寝ました。

使わなかったけど、ひのきのお風呂。

使わなかったけど、コーヒーミル!!

クローゼットは2つ!

フロントも廊下も靴を脱いで歩ける畳!

親切設計です!!

部屋にお風呂に行く用に使う湯かごがあったり、子供たちの作務衣、選べる色浴衣があったり、お風呂あがりのアイスキャンディ、ヤクルト、夜食の夜鳴きそばなどの無料サービスがあったりと、至れり尽くせり!

大浴場の他に3種類の貸切風呂もあり、すべての貸切風呂を満喫しました。

夕飯は食べきれないほどの量でした。

お子さまランチも立派!!

夕飯をたくさん食べたのにもかかわらず、
夜鳴きラーメンも食べました。

自動販売機のアルコールがリーズナブルもありがたい。

翌日の朝食も食べきれないほどの量でした。初めて残した。。。
9時にチェックアウトして、この日は岩原スキー場へ。

リクエスト便を予約したので、9時にホテルまでシャトルバスが迎えにきてくれました。ありがたい。

岩原スキー場のレンタル屋さんは空いていたので、すんなりレンタルができて、10時から滑り始める。

曇りのスキー場は気持ちがいい!!
岩原スキー場はバーンが広いから滑っていて気持ちがいい!!
今年は、ガーラ湯沢、NASPA、湯沢高原、岩原と4箇所のスキー場に行ったけど、岩原スキー場が一番好きだと再確認。

頂上から子供たちと一気に滑れて、幸せでした。自分の趣味を子供と共感できるって本当に幸せ。いつか私の一番の趣味「イルカと泳ぐこと」を子供たちと叶えられたらいいなぁ。

途中お昼休憩を挟んだけど、14時頃まで滑ってました。
その後は雪遊び!

シャトルバスを待っている間も雪遊び!

駅に着いてからは足湯!

駅で、豚汁や豚まん、私は生ビールを飲みながら、時間をつぶして、16時25分の新幹線で東京に戻りました。

家に帰ってからは、ウェアをほしたり、荷物を片付けたりとバタバタ。

スキー旅行って本当に疲れるけど、充実感でいっぱいです。
今年も子供たちと思い出が作れて良かったです。じぃじと滑ることができて良かった。最高の2日間でした。

今年はこれにてスキーは終了。
来年、受験が終わったら、ご褒美旅行で行こうね。