冬休みの最後、一泊でスキー旅行に行ってきた!

 

今回は、ジィジと子供たちと私の4人で。  

組分けテストの前日だし、行くか迷ったけど、小2の次男が思い出が少ない冬休みになってしまうのがかわいそうかなぁと思い、次男のために行くことに!!    


結果、帰ってきた日に長男が発熱してしまい、翌日の組分けテストを欠席。

旅行の代償は大きかったな。トホホ。


でも、次男が「冬はスキーに行けるから、好き!!」と言っているほどスキー好きなので、連れていってあげられて良かった(としよう!!)


初日は増上寺へ初詣に行ってから、駅に向かいました。 



朝イチのお寺は気持ちいい!!
ここは私の心の拠り所。
今年も家族をお守りください!!
どうぞよろしくお願いいたします。

駆け足で駅に向かい、9時52分東京発の新幹線でガーラ湯沢へ。

レンタルなどに時間がかかり、滑りはじめたのは12時半くらいかな。



天気が良くて気持ちいい!!



コースも色々あって満足度が高めなガーラ湯沢。
頂上から迂回コースで子供たちと滑ったよ。初中級コースにも挑戦!!
どんどん上達してくれるおかげで、一緒に滑ることができてこの上なく幸せ!!
子供と一緒にスポーツをするって楽しい!!

途中クレープとアイス休憩をはさみましたが、16時過ぎまで滑りました。

その後、シャトルバスで越後湯沢駅に戻り、宿へ。

久しぶりの安宿(トイレや洗面所は共同)でしたが、夕飯がとても美味しかった!


隙間なく布団をひいた(笑) 

4人でご飯付きで3万5千円ほど。
連休中でよく予約できたなぁ、私。
コスパ良しの宿でした。

ただ、ご飯を食べたあとは特にやることもなくて(笑)
21時に全員就寝!!

翌日は雪が降ったー!!

越後湯沢まで来たんだから、こうでなくちゃ!!!

9時前のシャトルバスで、NASPAに向かいました。


10時くらいから滑ったよ!!


写真じゃわかりづらいけど、
見事なアイスバーン!!
降ったといえど、積雪25センチだって。

山肌が見えている箇所がいくつかありました。。。。

アイスバーンは私は全然楽しくなかったけど、子供たちは楽しそうに滑っていたので良かったかな。リフト代安かったしね!

13時まで滑って、駅に向かう。
駅前でラーメンを食べてから、ホームへ。

帰りは自由席にしました。
が!!新幹線「とき」は満席で入れず!!立ちならいけるけど、ギューギュー!
一本待ち、次の「たにがわ」はガーラ湯沢発のため、がらがらでした。すんなり座れた。
次回は、たにがわの自由席狙いで行きます。

今月末もスキー旅行企画中。

短いスキーシーズンを子供たちと楽しんでいきたい!!

子供とスキーを楽しめるのはきっと今だけ!!思い出をたくさん作りたい!!