新年あけましておめでとうございます!

気づいたら、もう5日!!

今日からパートです。

先月の給料明細をみたら、8万円入ってた!

こんなにお給料が入ったのは10年以上ぶり!!

今年は副業もしてもっと稼いでいきたいな。


さてさて、今年のお正月を振り返ります!


年越しの瞬間は、私と旦那だけで増上寺へ(長男は逃走中を見ていて、次男は寝てた)


プリンスの前でカウントダウンライブ?をやっていて参加。カウントダウンがはじまり、日付が変わったと同時にたくさんの風船が夜空へ。

気づいたら、まわりは外国人だらけで、日本人は誰もいない!!

まるで海外に来た気分を味わえました。

良い出だし❤️


元日は昼から私の実家へ。

子供たちのいとこも集合!


おせち料理、お寿司、ケーキ、ピザをエンドレスで食べ続け、途中、子供たちを連れて、小学校の校庭で、サッカーとバスケをした!大人も本気モードで、楽しかった。
夜ご飯にお決まりハヤシライスを食べて、20時半に帰宅しました。

2日は、午前中から、清水公園のアスレチックへ。



サスケブーム続く、、、

次男の運動神経が長男を抜かした!!
次男はチャレンジコースのほとんどをクリア。
できなかった二つを最後まで諦めずにやろうとする次男くん。その根性はいつか役に立つからね。
長男はできないとすぐ諦めちゃってました(^^; 

清水公園やはり楽しい。また夏に再来したいな。水上コースもチャレンジしたい!!

夕方、義実家に行き、いとこたちも来て、宴会しました。よく食べてよく飲んだぁ。

3日は、朝から筑波山へ。
家から一時間半で着く、筑波山。
百名山のひとつだし、いつか子供たちと登ってみたい&一緒に達成感を味わいたい夢を年始に叶えられた!

市営第一駐車場にとめて、筑波山神社まで25分歩く(道路が混んでいたので、少し遠い第一駐車場で大正解だった)

11時20分頃、登山開始!!

御幸ケ原コースにしました。

岩道をひたすら登り続ける。 

結構しんどい!!

私は子供たちの飲み物とカップラーメン、上着をリュックに。
旦那はガスコンロと水1.5リットル、ヤカン、鍋を背負って、歩きました。




最後の細かい階段がしんどかった。

2時間かけて、無事登頂!!!

山頂で食べるカップラーメンとコーヒーは格別でした。


その後、男体山頂へ。
 

ここからの景色も素晴らしかった。


子供たちが元気だったら、女体山頂に行き、白雲橋コースで下山したかったけど、
次男がケーブルカーで下山したいといいはるので、帰りはケーブルカーで帰りました。ケーブルカーだと8分で下山!!

苦労して登ったのに、下山は一瞬だ。
途中、温泉に入ってから東京に戻る予定でしたが、渋滞をおそれて早々に帰路へ。
18時半には家に着きました!!

次回は白雲橋コースで登山し、下山後は、美肌の湯、筑波山温泉郷に行きたいな。

この日の夜はまた義実家でご飯を食べました。
 
4日は午前に長男の塾があったので、おうちデー。
5日は私は仕事、長男は塾、次男は学童に行ってもらいました。

明日からスキー1泊旅行!!!
年始早々、予定を詰めこんでバタバタですが、今年も遊びに勉強に全力で頑張りたいです!!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。