日が経ったので書きます。
衝撃すぎてリアルタイムで書けなかった。
先日、我が家でお菓子partyをしました。
↑自腹だから、安値のお菓子を集めた泣き笑い
18時になり、そろそろ帰宅して
ほしかった私。
来た友達は女の子3人に男の子2人。
いつものメンバーですキョロキョロ
おばチャン、そろそろ夕飯の準備をしないと
じさまに叱られるから、みんな帰ろ!
と伝えてみたところ、女の子と男の子1人は
帰宅してくれた笑い泣き
が、1人だけ帰らないBOYが‥
僕、門限10時なんです。
10時!!?22時!?遅いでしょ。
ママとパパ心配するでしょ。
お父さんは仕事で殆ど家にいなくて、
お母さんもいません。
お母さんがいない!?不安
あ、ごめん。嫌な事を聞いたね。
お母さんも仕事でいません。

*夜御飯はどうしてるのか。
お母さんのお仕事がお休みの時は
ショクブン。
お仕事の日はコンビニかカップ麺か
コープのお弁当。 
*お風呂はどうしてるのか。
シャワー。
心配になり(育児放棄か気になり)
いろいろ聞いてしまいました‥

よし、じゃあ、今日は夕飯を
食べていきなさい。アレルギーある?
お風呂もじさまとで良ければ
入っていきなさい。
で、おばチャンが家まで送っていく🚘
と言ったところ
家はちょっと‥家の近くまでなら‥
と言われ、20時過ぎに家の近くまで送りました。

娘曰く、
かなり優しい男の子らしいです。 
実際、会話を交わした私も礼儀正しく
好感が持てた。

が、夫は私に
*癖になるとダメだから、夕飯を食べさせる
のは今回だけ。
*一緒にお風呂入ってみたけど 
夫は虐待を疑い、しぶしぶ一緒に入った。
打撲痕とかは
見当たらなかった。だから、目に見えての
虐待はない。
虐待されている証拠があれば、すぐに
通報するつもりだった。
決定的な証拠がなければ、躾で片付けられるだけ。
意味がない。

と、刑事のような事を言っていた夫。


私の小学校時代は家庭訪問があったから、

担任はどんな環境で育っているか大体は

分かっていたみたいだけど。

今は無いからね。


彼のfamilyは謎ですね‥