娘の学業で悩んでいます笑い泣き
前にblogで算数が苦手で漢字が得意。
的な事を書いていました。
が、単位やたし算の筆算が
始まり算数〉〉〉〉〉漢字〉〉読解力に‥
なぜ、算数が得意になったのか。
単位は物差しを使うから楽しく、
図工好きだから?
筆算は魔法みたい♡と‥ 
時計は日常生活に必要だと思うから
しぶしぶ頑張ってると‥
が、算数を好きになった1番の理由は
文章が短い=文字が少ない
読むという行為が基本的に嫌いらしい‥ショボーン
これさ、ヤバイよ。
国語の文章問題なんて
文字だらけで更に長いよ~真顔
因みに2年生に入ってからやったテスト。
算数は基本的に全問正解に対し
国語の文章問題が‥☓多し不安
1年時は算数で悩まされ、blogで
アドバイスを頂いていたのに‥
まさか国語の読解力で悩まされるとは‥


↑あつ森で現実逃避中笑い泣き
カールはあつ森では
不人気だけど(カールおじさんがモデルらしい)
面白く可愛いから私の推しです🐸