完全に私、個人の意見です‥
年中から通っていたちあ凝視
発表会やら合宿やらで
親の体力が保たず‥

小学校に入った頃から

ちあ、疲れるんだよ~。

ボンボン重いし~ぐすん

と言い始めるようになった娘。

次第に休み始めるようになり(月8,800円)

気付けば幽霊部員に‥おばけ

周りは発表会やらなんやら出ているのに対して

小学校に入ってから発表会不参加。

どんどん孤立化していき

(メンバーは基本的に全員、優しい)

辞めましたえー

なので、習い事は2つになりました。

学年が上がるにつれ、勉強が難しくなり、
部活も始まるので、習い事は塾や公文only
(男の子は+野球⚾かサッカー⚽)
になる子が多いと聞いています。

今日は午前中に初マンモ。
病院行くだけなのに緊張しています‥