昨日はクラス発表の日
帰宅してきた娘はかなり落ち込んでいた。

娘の話しを聞く限り

*担任が62歳の方(男性)

娘曰く、若い女の先生が良かったらしい。

 

*1年の時に同じクラスで2年は絶対に

同じクラスになりたくない子が同じクラス。

仲良かった子達とは違うクラスに‥。


*娘のクラスだけ、女子が少ない。

他クラスは女子が15名いるらしいが、

娘のクラスダケがなぜか10名。

因みに1学年5クラスです。


親の立場から言えば、

高齢の先生=ベテラン、安心感あり。 

機敏さには欠けるかもしれないけど。

嫌いな子と同じクラス。 

暴力振るわれたとかなら別だけど、

性格が合わないから嫌いってレベルの子なら

我慢しないとな~これから長い人生、

人間関係においては辛い事がたくさんある‥。 

クラスに女子が少ないのは‥私でも嫌かな。



夫のワイシャツが襟裳だけ↑な
状態になっていました不安